玄箱PROとiptablesと素人指向

でハマった。

※全然理解していないのが丸分かりで恥ずかしい

玄箱PROをDebian化して使っているのは良いが、
iptablesが使えない。で、使えるようにするためには
カーネルの再構築が必要だということなんですね。

http://www.eleki-jack.com/Kurobox-pro2/2007/06/23.html
とか
http://capricious.at.webry.info/theme/9eda3740e7.html
を参考にさせてもらって作業した。

途中、export ARCH=ほげほげ とするところで、
ずっと
# export ARCH=ppc
でやってしまっており、どうしても
make が失敗してしまい、一日使ってしまった(あーあ)。
はやく玄人になりたい。
玄箱玄箱HGなら ppc で良いが、玄箱PROは arm なんですね。
ていうかARCH変数は別に使わないんですね。
ということで、ビルド中。この間が長い。今日は玄箱ほっといて寝よう。