明るい と 暗い

暗い性格を直すには:ほへと のブログ
http://hoheto.seesaa.net/article/14801890.html


占い師の方が書かれた記事。その本文中に

占い以前の問題であり、占いを使わずにとりあえず答えていくことにしました。(占ったれよ)


とあるとおり、占い抜きで書かれており、一般論として納得できる内容でした。
が、一点だけ、

暗い人には決断力が弱いです、しかし、分析力や記憶力は強そうです(ほめてないしね)。


というところでちょっとだけ笑ってしまった。
最後の「ほめてないしね。」が「褒めてない、(勘違いすんな、)死ね。」と
読めてしまって。
そんな他愛もない話。


関連する話題としてこちらを挙げて本日は終了ー

「〜だしね。」「〜ますしね。」という言い回し:じゃんぬねっと日誌
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2008/10/16/158949.aspx